adhd リタリン

adhd リタリン

ADHDとLD
うちの子は2歳の時にADHDと診断されました。 今年3年生になった男の子です。 今は朝と昼にリタリンを服用して普通学級に通いながら、 週に1回、情緒障害の通級にも通っています。 落ち着きのなさは、小さい頃から比べるとだいぶ良くなってきました。 ...(続きを読む)



特別インタビュー】齋藤幸枝教育長「基礎学力定着のために学力調査は続けます」
足立よみうり新聞
まだ不十分な面はありますが、学習障害(LD)や注意欠陥・多動性障害(ADHD)を抱える子どもたちなど、一人ひとりに合った学習対応を行っていきます。 ――また、前年度の問題をコピーし、子どもたちに反復練習をさせていた学校もありました。 齋藤教育長:教育委員会にも ...(続きを読む)



@@@問題児@@@
@@@問題児@@@クラスで授業中に立ち歩く、大声を出す、クラスの子の物を隠す、暴力を振るう子がいます、先生の言う事は馬鹿にして聞かないようです。先日下敷きを折られてきました、その何日かあと教科書を隠されました、ただそのこという証拠がないのでとりあえず何も言いませんでしたが、毎日使う物なので、私が慌てて教科書を買いに行き今日までわからずじまいでいました。(結局今日教室に落としてあったと他のお友達がわたしてくれたのですが)それで今日公開授業でしたのですが、先生が後ろを向いている間に(まだ誰の親も居ないとき)後ろから、勝手に席を立ち、かがんで教室を歩き、うちの子の髪を突然後ろからハサミでもみ上げを切ってしまいました。(その部分だけ禿げてしまうほどです)先生には報告するつもりですが、一番その子自信反省させるのにどのように、したら良いかお知恵下さい。私自身も今回は怒りが強いです。先生は相手の親に電話でいちを報告、というだけでどちらかというと余り関与したがらない先生です。(続きを読む)



posted by 神縁ライタ at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。